
2018年03月23日
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
本日(3/23)、16時頃より
ギガプラス10及び100MBサーバーにおいて、
断続的にショップページ・MakeShop管理画面にアクセスがしづらい、
または、アクセスできない事象が発生しておりましたが、
解消されましたのでご報告いたします。
■内容
▼ショップページ
商品詳細ページにて複数画像をご利用の場合、または、
ショップページにてギガプラス10及び100MBサーバーに保存している
画像などを参照している場合、断続的にページの表示が遅い、
または画像が表示されていない可能性がございました。
▼MakeShop管理画面
MakeShop管理画面にアクセスがしづらい、アクセスできない
状態である可能性がございました。
■発生日時
2018年3月23日(金) 16:00頃 ? 17:00頃
■影響
プレミアムプランをご利用中のショップ様
またはプレミアムプラン、ビジネスプランでギガプラス10をご利用中のショップ様
■状況
復旧済
■原因
特定のショップ様からの大量のファイルアップロードによるファイルシステムへの負荷上昇
この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
新規お申し込み・開店について
制作会社様・パートナー制度について
【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)